あろくん【大阪 犬のしつけ】

大阪でドッグトレーナーをしています、明浄です。


犬のしつけやトレーニング、犬の豆知識、お客様わんこなどを投稿していきますので、

ぜひ読んでいただけると嬉しいです!


小さい体だけどとってもパワフル!

あろくんのトレーニングにお伺いしてきました。


あろくんにはお姉ちゃん(あみちゃん)がいるのですが

あみちゃんもとっても可愛いのです〜

あみちゃんはおばあちゃんで、いつもあろくんのトレーニングを横目に

スヤスヤとお休みしています。


まったりしたあみちゃんもまたぜひご紹介したいですね♩


さてさて、あろくんは引き続きトイレトレーニングの進み具合を確認!


環境設定や、今までのトレーニング方法をしっかり確認しながら

その時のあろくんのペースに合わせて都度都度変化を加えていきます。


もちろん目指すはトイレマスター!!


まだまだ継続してトイレトレーニングを行なっていきましょうね。


今回は飼い主様とのお話をする時間を多くいただき、

あろくんのことや、あみちゃんのこと、先住犬のことなど

楽しく色んなお話を聞かせていただきました。


こうやってトレーニング以外のお話をすることも

実は私の楽しみなのです...♩


飼い主様が愛犬のことをどれだけ大切に思っているのか

お話を聞くとすごく伝わってくるんですよね、

それが私は嬉しくて嬉しくて!


なので、トレーニングに関わらないことでもたくさんお話をしたいのです。


そしてあわよくば何気ないお話の中に

トレーニングにつながるきっかけを見つけることもできます。


堅苦しいしつけやトレーニングより

こうやって気楽に色んな話をしながらトレーニングした方が

飼い主様も犬たちも絶対楽しいと思いませんか?


私のしつけ、トレーニングはそこも大切にしています。


あろくんも、あろくんの飼い主様も、

このトレーニングをきっかけに

もっともっと幸せになってくれたら嬉しいです。

可愛いあろくんのお尻

あろくんがクレートでお休みしている間に今回のトレーニングは終了!

ちなみに、クレートはトレーニングを始めてからご準備いただいたので

お休みしてくれるようになったのも立派な成長です!


次回またレベルUPした姿を見れるのを楽しみにしていますーっ!


長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました。

お問い合わせ:dog.voice.training@gmail.com

営業時間:9:00〜20:00

定休日:不定休

CONTACT

​dog voice

〜ドッグヴォイス〜