かりんちゃん【大阪 犬のしつけ】

大阪でドッグトレーナーをしています、明浄です。


犬のしつけやトレーニング、犬の豆知識、お客様わんこなどを投稿していきますので、

ぜひ読んでいただけると嬉しいです!


かりんちゃんレッスン最終日でした!


お洋服かわいいでしょ?♪

色々な成長が見られたかりんちゃん!


まず、トイレは問題なくできるようになりましたね。

自分でトイレに行って排泄ができるようになりました。


環境設定でわかりやすいお部屋にしてあげるだけで

自らトイレに行くようになったので

その成功率を安定していくために色々と試行錯誤をしていました。


レッスンが終わっても継続お願いしますね♪


そして、飼い主様にかりんちゃんとの向き合い方を

毎レッスンお伝えをしていました。


かりんちゃんを迎える前に先代のシーズーちゃんと暮らされていた飼い主様。


そこから少し期間が空き、かりんちゃんの家族になりました。


トレーニングを始める前は、

かりんちゃんの気になる行動があれば注意をしていた飼い主様。


でもそれでは改善せず、ご相談をいただきました。


気になる行動ばかりを見るのではなく、

伸ばしたい行動を強化していけばいいんですよ。とお伝えすると

しっかりと納得してくださり、意識をしてかりんちゃんと向き合ってくださいました。


その結果、かりんちゃんとの生活がしやすくなったと

とても嬉しいお言葉をいただくことができました。


そして、今後起こりうるかもしれない問題行動などもしっかりとお伝えし、

そうならないためにはどうしたらいいのか、

そうなってしまったらどうしたらいいのか、

私が思う全てをお伝えしました。


お家ではとってもフレンドリーで私の足元でおやつ待ちをしてくれていたかりんちゃん♪

パピーらしからぬ落ち着きがありました☆


でも初めはバタバタと走り回ったり、落ち着くまで少し時間がかかっていました。

レッスンを始めて、かりんちゃんの伸ばしたい行動を

飼い主様がしっかりと伸ばしたからこそ、

この短期間で落ち着くという行動が伸びました。


そして、これからお散歩に行ったり、外での経験をたくさんすることと思います。


もちろん、社会化のお勉強は欠かせません♪


私のレッスンは終わりましたが、

かりんちゃんはまだまだ成長していきます。


これからのかりんちゃんの成長を楽しみにしていますし、

何かあればいつでも私がサポートしに行きます!


かりんちゃんが立派な大人のレディになれることを

陰ながら見守っています!


仲良くしてくれてありがとう!

また会おうね!


長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました。

お問い合わせ:dog.voice.training@gmail.com

営業時間:9:00〜20:00

定休日:不定休

CONTACT

​dog voice

〜ドッグヴォイス〜