かんたくん【大阪 犬のしつけ】

大阪でドッグトレーナーをしています、明浄です。


犬のしつけやトレーニング、犬の豆知識、お客様わんこなどを投稿していきますので、

ぜひ読んでいただけると嬉しいです!


今回はかんたくんのレッスンの様子をお届けいたします♩


キリッとイケメン♩

初めて会った時に比べ、お顔立ちがキリッと男前になっていて

見た目だけでもとても成長を感じますね〜


そしてもちろんのこと、中身もたくさんの成長をしてくれていますよ!


かんたくんはとりあえず目の前に人がいると

興奮して甘噛みを連発してしまっていました。


パピーの歯でも、何度も噛まれるとさすがに痛い...。


飼い主様はとてもお困りの様子でした。


ですが、今では興奮しなければ人に歯を当てることがなくなり

一緒に過ごすことへのストレスが軽減されたと嬉しいお言葉をいただきました。


噛むことはかんたくんにとって遊びの一つだったのですが、

おもちゃの持ってこい遊びをしたり、引っ張り合いっこの遊びをしたりして

人を噛まなくても遊べるようになりました♩


そして、お散歩もとても上手にできましたね。


ママと目を合わせて歩けちゃうんだから!

見てください!このアイコンタクトばっちりなお散歩を♩


まだお散歩デビューをし始めて期間は経っていませんが

こんなに外で余裕を持ちながら歩けるなんて、なかなかの大物です☆


拾い食いもなく、目線は常に飼い主様に向けられています。


お散歩の途中で、他のお散歩中のワンちゃんに会ったのですが

とても興味があるようで自分からゆっくり近づく様子が見られました。


相手のワンちゃんはかんたくんにあまり関心がなさそうでしたが

優しいワンちゃんだったので、怖い思いをせず触れ合うことができましたね。


犬同士のトラブルは、犬への負担はもちろんですが

トラウマにもなり兼ねないのです。


他のワンちゃんに吠えられて犬が怖くなってしまった。

他のワンちゃんに追いかけられて犬が怖くなってしまった。


などなど、些細なことでトラウマになってしまう子がいます。


かんたくんの場合は今は興味が強いため、

怖いというより、気になる。という気持ちが強いようです。


マイナスのイメージがつかないようにしていきつつ、

他のワンちゃんや外という世界を好きになってくれるといいですね。


かんたくんは今回でトレーニング終了です。

ですが、私がさせていただいたのはかんたくんの犬生にとって

始まりにすぎません。


これからもかんたくんに寄り添いながら

幸せな生活が送れるように

頑張ってあげてくださいね♩


また一緒に遊ぼうね!

陰ながら応援しています!


ありがとうございました!


長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました。

最新記事

すべて表示

dog voice

大阪 犬のしつけ〜ドッグヴォイス〜

エリア:大阪市全域 他(お気軽にご相談下さい)
営業時間:9:00〜20:00

定休日:不定休

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram