ゆーくん、シューくん【ペットシッター】

大阪でドッグトレーナーをしています、明浄です。


犬のしつけやトレーニング、犬の豆知識、お客様わんこなどを投稿していきますので、

ぜひ読んでいただけると嬉しいです!


昨日に引き続き、今日もゆーくんとシューくんに

ペットシッターサービスをご利用いただきました!


dog voiceのペットシッターサービスは、

普段できないような体験や、犬らしく過ごせる体験ができるようにお預かり中のプランを考えます。

しつけやトレーニングのことは考えずに、とにかく犬たちが楽しいと思ってもらえることを優先していますので、お留守番の多いご家庭の子など、ぜひお試しくださいませ!

(預かり中のしつけやトレーニング、社会化トレーニングなどのご希望があればご相談ください。)


朝から元気いっぱいのふたり♩


今日は昨日とは違い、自然の楽しさを知ってもらうために

山の中を探検しました!

もちろん、しつけやトレーニングのことは考えず犬らしく過ごすために♩

シューくん、ゆーくん

いろんな匂いに興味津々なふたり。


これなぁに??

あっちには何があるのー?

もっともっと先に行きたいなー!


と、それぞれの好きな感じ方で楽しんでもらいました。

シューくん
ゆーくん

シューくんは1歩1歩をしっかりと踏みしめて

ドキドキしながらも、私に一生懸命ついてきてくれました♩

元々段差が苦手だったんですが、あっという間に登れちゃうようになったね〜

成長が目に見えるとやっぱり嬉しいです!


ゆーくんはとにかくあれも気になる!これも気になる!と

どんどん早足で駆け上がっていきます。

そしてふと立ち止まり、気になるものをチェック!

ゆーくんには何が見えたり、聞こえたりしてるのかな??


プチ山登りを終えて、次は川遊びに挑戦です。

シューくん、ゆーくん

思ってたより、スムーズに入っていくふたりに正直びっくりでした。

冷たい水に私の方がびっくりしてたかも...。笑


流れも緩く、足首までの高さなので

のんびりと川遊びを楽しみました♩

ゆーくん、シューくん

周りに誰もいなかったから、のびのび過ごせたね〜。


自然だからこそ、石でボコボコしてたり、川草が生えていたり、流れがあったり。

そんな環境を楽しめるふたりは、きっとこれからもっともっと

自然の楽しさを知っていくんだろうね!

ゆーくん
シューくん

この2日間でゆーくんとシューくんのいろんな表情を見ることができて嬉しかったです!


できなかったことができるようになったり、

ママやパパと一緒にいないからこその様子を見ることができたり、

新発見がいっぱいの2日間でした♩


また一緒に遊んでね〜!


明日は何を投稿しようかな。


長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました!

お問い合わせ:dog.voice.training@gmail.com

営業時間:9:00〜20:00

定休日:不定休

CONTACT

​dog voice

〜ドッグヴォイス〜