エステルちゃん【大阪 犬のしつけ】

大阪でドッグトレーナーをしています、明浄です。


犬のしつけやトレーニング、犬の豆知識、お客様わんこなどを投稿していきますので、

ぜひ読んでいただけると嬉しいです!


今回は、エステルちゃんのトレーニングの様子をお届けします♩


アイコンタクトできるのよ♩

今回からトレーニングをスタートしたエステルちゃん。

いつもウルウルお目目でアイコンタクトを上手にしてくれます!


エステルちゃんは、トリミングサロンの看板犬さん。


なので、基本のトレーニングを小さいうちから飼い主様と一緒に行なっていたらしく、

アイコンタクトはもちろん、伏せや待て、トリックもできちゃう子なのです♩


基礎がしっかりとできているので、

お悩みの行動へのアプローチもすぐに取りかかることができました。


エステルちゃんのお悩みは、サロンにお客様が来られた時の興奮による吠え。


人のことが大好きで、お客様が来られると以前から元気よくお迎えをしていたそうですが

最近興奮度合いが高くなり、吠えが目立つようになったそうです。


人が怖くて、警戒吠えをしている場合はまた別の方法になるのですが、

エステルちゃんは興奮を抑えることができれば吠えないため、

落ち着くためのトレーニングを行なっていくことになりました。


伏せと待てができる子なので、

マットでお客様をお迎えできるようにトレーニングをしていきます。


マットに乗るということはまだ知らないようでしたので

まずはマットの上に乗るところからスタートです。


飼い主様の誘導も上手なので、

スタスタとスムーズにマットの上に乗ることができましたね♪


ママと一緒にお勉強楽しいな〜♩

このようにこまめにアイコンタクトをとってくれるのは素晴らしいですね。

エステルちゃんのいいところです♩


マットに乗ることに抵抗がないため、

どんどんレベルアップを目指していきます!


わたし頑張ってるよー!

マットの上で落ち着く様子を見せてくれましたね!

とっても順調です♩


お客様が来られるとそれが刺激になり、

トレーニングも難しくなるのですが、

まずは刺激がない環境で成功体験を増やしていきます。


この日は飼い主様が離れても、帰ってくるまで上手に待つことができました♩


とりあえずはここまでを宿題として

次のレッスンまで頑張っていただきます!


エステルちゃんだからこそできる方法で、

的確にアプローチしていき、問題行動解決に向かってトレーニングをしていきます。


飼い主様と一緒にトレーニングをすることが本当に楽しそうで

見ているこっちも楽しく指導させていただきました♩


エステルちゃんのこれからの変化がとても楽しみです!


長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました。

お問い合わせ:dog.voice.training@gmail.com

営業時間:9:00〜20:00

定休日:不定休

CONTACT

​dog voice

〜ドッグヴォイス〜