ココちゃん【大阪 犬のしつけ】

大阪でドッグトレーナーをしています、明浄です。


犬のしつけやトレーニング、犬の豆知識、お客様わんこなどを投稿していきますので、

ぜひ読んでいただけると嬉しいです!


本日は、3本のブログをアップいたしますので

お時間ある方はぜひご覧くださいませ☆


まずは、ココちゃんのお散歩レッスンの様子からお届けいたします♩


ゴールデンレトリバーのココちゃん!

大型犬のお散歩は引っ張りなどが起こると

思わぬ事故に繋がりかねませんので、

ココちゃんは飼い主様と穏やかにお散歩ができるように頑張っています。


ママと一緒に歩けるよ♩

月齢が上がって、興味を持つ対象がどんどん増えてきたため、

飼い主様から意識が外れてしまうこともあります。


ココちゃんが何を気にしているのか、

一つ一つ把握していきながら事前に対応して

強い引っ張りが起こらないようにしています。


アイコンタクトが上手にできていますね♩


アイコンタクトはトレーニングの基本中の基本!

これができないと、意思疎通も難しいです。


目と目を合わすことでコマンドも通りやすくなりますので

お散歩以外の場面でもとても大事になってくるのです。


うん、いい調子だね!

前から自転車が来ていますが、しっかりと集中してくれています。


ココちゃんは、人も気になる対象なので

通りすがりの人に意識が向くこともあります。


少しずつ、刺激がある中でも飼い主様に意識を向けた状態をキープできるように

絶賛トレーニング中なのです!


まだパピーのココちゃん、

これからも興味の向く先が変わることがあるでしょう。


得意不得意も変わってくるかもしれません。


成長に合わせて行動が変わってくるので

毎日確認しながら飼い主様にはお散歩を頑張ってもらっています。


私の出張トレーニングでは、犬一頭一頭に合わせてトレーニングをしますが

実際にやっていただくのは飼い主様です。


お手本として私もトレーニングをさせていただくことはありますが

私がいなくてもできるようになってほしいため、

メインは飼い主様に全て行っていただきます。


継続的な行動改善が大事だと思っていますので

私ができても、飼い主様ができないと意味がないのです。


ココちゃんも飼い主様もとても頑張ってくださっています。


脚側停座も上手だね!

ココちゃんのペースでゆっくり成長していきましょうね♩


次回はペットシッターサービスをご利用予定です。

一緒にたくさん遊んで、トレーニングも頑張ろうね!


楽しみにしています☆


長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました。

最新記事

すべて表示

dog voice

大阪 犬のしつけ〜ドッグヴォイス〜

エリア:大阪市全域 他(お気軽にご相談下さい)
営業時間:9:00〜20:00

定休日:不定休

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram