ポンタくん【大阪 犬のしつけ】

大阪でドッグトレーナーをしています、明浄です。

犬のしつけやトレーニング、犬の豆知識、お客様わんこなどを投稿していきますので、

ぜひ読んでいただけると嬉しいです!


さて、今回はコロッコロの可愛いわんこをご紹介♩

ポンタっていうの、よろしくね♩

生後3ヶ月の小さな小さな体で私をお出迎えしてくれました☆

チワワのポンタくんです!


なんて可愛いのーーーっ!

実際に見るともっともっと可愛いんですよ〜


初めは私のことを少し警戒していましたが

すぐに近寄ってきてくれて

撫でて〜とお腹を見せてくれました。

あ〜、そこそこ。気持ちいい〜

私はもうすでにメロメロです(笑)


今回ご相談いただいたのは、

ポンタくんにお悩みがあるわけではなく、

ポンタくんのこれからの成長のサポートのためでした。


なんて素晴らしい!!!


ポンタくんがこれから楽しい犬生を送れるように

色んなことを事前にしておきたいとのこと。


これから控えているお散歩デビュー、

人との触れ合い、

犬同士の触れ合い、

お手入れの方法、

その他たくさんありますが、

できるところから一緒にやっていくことになりました!


生後3ヶ月を過ぎて、これから「初めて」をたくさん経験していきます。

その「初めて」をどれだけいいイメージにしていくかで

ポンタくんのこれからの犬生が変わるといっても過言ではありません。


なので、まずは社会化のトレーニングをメインでしていきつつ、

基本のトレーニングで頭の体操、飼い主様とのコミュニケーションを取ることに。


あとは、ポンタくんの楽しい!をこれからたっくさん見つけていきたいですね。


犬は1歳になるまでに人間でいう18歳までの成長をしていると言われています。

では自分の成長に置き換えてみましょう。

1番好きな食べ物、1番好きな音楽、特技、趣味、全てが18歳までずっと一緒の方、

あんまりいないのではないでしょうか?


その時々で変わるポンタくんの楽しい!を

私たちが見つけてあげて、その楽しいを共有していきたいですね。


今は、おやつではささみとチーズがお気に入りのようで、

欲しくて必死にアピールをする姿がすごく可愛いかったですー♩

おやつくだちゃい〜〜〜!

この表情、なんだかちょっぴり笑えちゃうかわいさがポンタくんらしい〜♩

本人はいたって真面目なおねだり中です。(笑)


次のレッスンの時にはまた大きくなってるんだろうな〜。

大切なパピー期、素敵な1歳に向けて一緒に頑張っていこうね。

甘えん坊なポンタくん♩

みなさん、ぜひポンタくんのこれからの成長を一緒に

見守っていただけると嬉しいです〜!


長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました。

お問い合わせ:dog.voice.training@gmail.com

営業時間:9:00〜20:00

定休日:不定休

CONTACT

​dog voice

〜ドッグヴォイス〜