モコくん【大阪 犬のしつけ】

大阪でドッグトレーナーをしています、明浄です。


犬のしつけやトレーニング、犬の豆知識、お客様わんこなどを投稿していきますので、

ぜひ読んでいただけると嬉しいです!


今回は、モコくんのレッスン最終日の様子をお届けいたします♩


今日もイケメンだね〜♩

モコくんとは3ヶ月間一緒にトレーニングを行なってきました。

様々な面で変化がたくさんありましたね。


モコくんと初めて出会った時はとっても小さく

私に対しても少し距離があるような感じでした。


初めましてのモコくん!

皆さんから見ても、表情がとっても明るくなったように感じませんか?


今では人のことが大好きになったモコくん♩

私にも尻尾を全力で振ってくれるようになりました!


そして個性もどんどん出てくるようになりました☆


モコくんはとっても甘えん坊〜

ですが、自分の時間も大事と思う子です。


なので飼い主様との距離感にも変化が現れました。


自分で自分の時間を有効活用できるので

飼い主様に依存もせず、順調に成長しています。


そして、トレーニング面でも成長がたくさん見られるようになりました。


アイコンタクトやおすわりから始まったトレーニング。

今では脚側停座や待てもできるようになりましたね!


ママの隣は僕の場所なの!

待ってればいいんだよね♩

集中力もグンと上がり、学びの質も上がりました♩


お散歩も怖がらずにぐんぐんと進むことができます。

その中で飼い主様とコミュニケーションを取ることもできちゃいます!


気になる対象があると少し意識が外れてしまうことはありますが、

初めに比べればとっても成長してくれましたね。


パピーの3ヶ月という期間はとても貴重です


モコくんはこの3ヶ月充実した生活を送ることができたため、

強い問題行動が出ずに成長できました。


早めに外にお散歩に出始めたので、社会化が上手にできたことが

スムーズな成長に繋がったのだと思います。


今は他犬とのコミュニケーションに少し苦戦をしているモコくん。


成長とともに他犬の気になるポイントが変わり、

匂いをしつこく嗅いでしまったり、相手の様子を読み取ることが難しいようです。


これも今のうちに経験をすることで

犬同士で学び合うことができます。


モコくんの苦手から目を逸らさずに向き合ってくださった飼い主様にも感謝です。


モコくんのために。という気持ちがとても強い飼い主様。

私が精一杯させていただいたサポートが

今後のモコくんのためになれば、そんな幸せなことはありません。


ご丁寧に感謝のメッセージもいただき、本当にありがとうございました。

感謝させていただくのはこちらの方です。


モコくんの3ヶ月という貴重なお時間を一緒に見守らせていただき

ありがとうございました。


またいつか成長した姿を見れる日を楽しみにしています♩


また一緒に遊ぼうね♩

長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました。

お問い合わせ:dog.voice.training@gmail.com

営業時間:9:00〜20:00

定休日:不定休

CONTACT

​dog voice

〜ドッグヴォイス〜