リッキーくん【大阪 犬のしつけ】

大阪でドッグトレーナーをしています、明浄です。

犬のしつけやトレーニング、犬の豆知識、お客様わんこなどを投稿していきますので、

ぜひ読んでいただけると嬉しいです!


さて今日は初めましての可愛い男の子をご紹介♩

ぼくリッキーだよ

マルプーの1歳の男の子、リッキーくん!

元気いっぱいで私をお出迎えしてくれました♩


お家について早々、一緒に遊ぼうよ〜とお誘いしてくれたので

私はそのお誘いにルンルンで応えましたーっ!

早く遊ぼうよ!!

あ〜もう幸せ〜☆


カウンセリング中、誰も相手をしなかったからか、

私の靴の中敷を取るという独特な遊びをしていました(笑)

結局は取れなかったようです(笑)


人に対してすごくフレンドリーなリッキーくん。

お散歩で出会ういろんな人にも愛嬌たっぷりだそうです♩

毎日楽しくて仕方ないね!


そんなリッキーくんにも、実は飼い主様はお悩みを抱えています。

それは「トイレを失敗してしまうこと」。


トイレトレーニングにお困りだということで今回ご相談をいただきました。


成犬になってからでも根気よくトレーニングすれば習得できるトイレのしつけ。

でも成犬がゆえに難しい部分もあるのです。


パピーちゃんの頃はトイレの頻度が高く、1日に何度も何度もおしっこやうんちをします。

その分トイレの正解を教えてあげる回数も増えます。

そして成功体験の回数も増やすことができます。


ですが、成犬になると1日のトイレの回数が減り、

少ない子だと1日に1回〜2回ぐらいしかしなくなります。


そうすると、1日にトイレトレーニングをすることができるのは1回〜2回だけになりますよね?


そして、成犬はパピーちゃんよりトイレを我慢することができるので

トイレをしそうになった時に、いざトイレに誘導するとしなくなったり...。

本当に根気が必要になるのです。


リッキーくんも初めはなかなかうまくいかないこともあるかと思いますが

根気よく続ければ必ず結果はついてきます!

一緒に頑張っていきましょう!


リッキーくん、人と一緒に何かすることが好きな子なので、

今後基本のトレーニングなどもやっていく予定です。


パピーちゃんじゃなくても、何歳からでもトレーニングを始めることができます!

特に、人が好きな子、おやつやおもちゃが好きな子などは

すごくトレーニングに向いています♩


リッキーくんもきっと楽しくお勉強に励んでくれると思うので、

これからの成長がとても楽しみですっ!

ガムタイム〜♩

みなさん、ぜひリッキーくんのこれからの成長を見守っていていただけると

嬉しいです♩


長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました。


〈大阪で犬のしつけにお困りならぜひdog voiceにお任せください。〉

随時カウンセリングを受け付けております。

少しでも愛犬の気になる様子があればご相談くださいませ。

お問い合わせ:dog.voice.training@gmail.com

営業時間:9:00〜20:00

定休日:不定休

CONTACT

​dog voice

〜ドッグヴォイス〜