犬の出張トレーニングを選ぶという選択肢

大阪でドッグトレーナーをしています、明浄です。


犬のしつけやトレーニング、犬の豆知識、お客様わんこなどを投稿していきますので、

ぜひ読んでいただけると嬉しいです!


今日は、犬の出張トレーニングについてのお話をします♩


今では犬のトレーニング施設も増え、

犬の幼稚園、しつけ教室など様々ですよね。


犬のしつけやトレーニングを始めていくとなった時、

お家にドッグトレーナーがお伺いする「出張トレーニング」を選ぶメリットを

皆さんにお伝えしたいと思います。

まったりタイムのおと

まず、1つ目!

「お家でしかしない問題行動に対応できる」


どこかの施設に連れていき、トレーニングをするとなると

お家と環境が違うため、緊張していつも通りの行動ができない子が多いです。


そうなると、改善したい問題行動に対してなかなかアプローチをすることができません。


ですが、出張トレーニングではお家にお伺いするのでいつもと同じ環境で

愛犬の様子を見ることができるため、的確なアプローチ方法をご提案できます。


そして2つ目!

「家でできる子に育つ」


ドッグトレーナーに愛犬を預けて、トレーニングをしてもらう場合、

家に帰ると何もできなくなるという現象が起こる可能性があります。

(家でトレーニングの復習ができていない場合に起こります。)


家でトレーニングの復習をしたくても、実際にはプロのドッグトレーナーのように

教えることができず、結局家では問題行動が改善されない。ということがあります。


ですが、出張トレーニングでは飼い主様に実際にしつけやトレーニングの方法を

1からマンツーマンでしっかりとお伝えします。


不安に思うことがあればその場ですぐにご相談に乗ることもできますので、

レッスン後の家での復習方法に困ることはありません。


最後3つ目!

「犬の変化に迅速に対応できる」


実際に家での普段の様子を見ながらしつけやトレーニングを行なっていくので、

些細な変化に気付き、迅速に対応することができます。


例えば、パピーちゃんがいつもより周りの音にそわそわしている様子があれば

月齢とともに警戒心が上がり、落ち着くことが難しくなっている可能性があるので

家の中の環境設定の見直しをしたり、音に慣らすトレーニングを行うように

トレーニングメニューを変更します。


最優先にするべきことをその日その日の愛犬の様子を見ながら

的確に変えていくことによって

問題を1つ1つ確実に解決できるようにしていきます。


逆に、前回できなかったことができるようになっていたら

レベルをあげてさらに上を目指すトレーニングメニューに変更します。


まだまだメリットはいっぱいありますが、

今日はこの3つをお伝えさせていただきました。


もちろん、犬の幼稚園のメリット、しつけ教室のメリットもあります!


犬の幼稚園では、犬同士の触れ合いができ、犬社会を学ばせてあげることができます。

しつけ教室では、いろんな犬と一緒にトレーニングをすることができます。


それぞれの施設によって、メリットはいろいろありますので、

皆さんの愛犬に合った施設をご利用いただければと思います!


私自身も犬の出張トレーナーになるまでは、

犬の保育園で働いていました。


なので、出張トレーニングだけが絶対にいい、とは思いません。


愛犬に何をしてあげたいのか、

どのような目標に向けてトレーニングしていくのかをしっかりと考えた上で

選んでいただければと思います♩


また、犬の保育園で働いていた時のお話なんかもできたらなぁと思っていますので、

お時間ある方は楽しみにしていただけると嬉しいです!!


長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださってありがとうござました。

お問い合わせ:dog.voice.training@gmail.com

営業時間:9:00〜20:00

定休日:不定休

CONTACT

​dog voice

〜ドッグヴォイス〜