蒼くん【大阪 犬のしつけ】

大阪でドッグトレーナーをしています、明浄です。

犬のしつけやトレーニング、犬の豆知識、お客様わんこなどを投稿していきますので、

ぜひ読んでいただけると嬉しいです!


さぁ、今日もかわいこちゃんのご紹介です!

僕あおくんっていうらしいよ♪

キャバリアの2ヶ月パピーちゃん、蒼(あお)くんです〜


はい皆さん、ズッキュンですよね?

私も同じくズッキュンでした(笑)


なんと蒼くん、昨日お家にやってきたばかりだそうで!


こんなに早くご相談いただけてドッグトレーナーとしては嬉しい限りです。


飼い主様はわんちゃんと暮らすのが初めてで

何もわからなくて不安だったらしく

今回お話をさせていただいて少し安心したと言っていただきました。


今までも何度もわんちゃんと暮らすことを考えていたそうですが

仕事の関係もあり、迎えられる状況にならなかったそうです。


ですが今回、蒼くんに出会い、お迎えを決めた飼い主様。


迎えたからには、蒼くんに幸せになってもらいたいですね。


将来の夢は蒼くんとキャンプに行ったり、川遊びをすることだそうです。

なんて素敵な夢なんでしょう!!!


今からワクワクしちゃいますね♪


その夢を叶えるためにはやるべきことがたくさんあります!


今日は社会化の大切さについてたくさんお話をしました。

人との触れ合いで気をつけるポイント、

犬同士の触れ合いをするときの注意点、

お散歩を楽しいと思ってもらうためのポイント。などなど。


どれもすんごく大事なことなので、

しつこいくらいお話ししてしまいました。


問題行動が起こる原因は社会化不足、そして発散不足がほとんどです。


ということはこの2つを意識しながら生活すれば自ずと問題行動も減るということなのです。


ネットでたくさん調べていた飼い主様、

甘噛みが気になるけど、どうしたらいいのかわからなかった、

サイトによって書いていることが違うからわからない、

と仰っていました。


もちろん、噛んでしまった時の対処法も知っておくべきですが

それとは別に発散をしっかりとしてあげることで

手や足を噛むということはグッと減っていきます。


dog voiceは目に見えている問題行動だけではなく、

その原因を追求して改善に向かってトレーニングをしていきます。


犬の気持ちをできるだけ汲み取って

犬に優しいトレーニングを提供するには

やはり原因追求が大事なのです。


ネットだと問題行動だけに目を向けたトレーニングが多く掲載されていますが、

その方法は愛犬に必ずしも合っているかどうかわかりません。


蒼くんのようにまだ何も知らないまっさらな子には

まずは正しいことを教えていくのが1番です♪

よろしくねーっ!

最高のパートナーになれるように

蒼くんと一緒に頑張っていきましょう!


長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました。

お問い合わせ:dog.voice.training@gmail.com

営業時間:9:00〜20:00

定休日:不定休

CONTACT

​dog voice

〜ドッグヴォイス〜