蒼くん【大阪 犬のしつけ】

大阪でドッグトレーナーをしています、明浄です。


犬のしつけやトレーニング、犬の豆知識、お客様わんこなどを投稿していきますので、

ぜひ読んでいただけると嬉しいです!


今回は、蒼くんのトレーニングの様子をお届けします♩


僕大きくなったでしょ?

前回のレッスン時から、いきなり体が大きくなったように感じました〜!

男の子だし、これからもっともっと大きくたくましくなっていくね!

どんな大人になるんだろう〜?

楽しみだね♩


なんと蒼くん、トイレの成功率が100%になりましたー!

素晴らしいですね。


トイレが安定してできるようになることで、

飼い主様にも余裕ができるため、

しっかりと向き合ってトレーニングに取り組むことができます。


蒼くんが過ごす環境がとても良く、

かなりスムーズにトイレができるようになりました。

あとは、これをとりあえずは成犬になるまで続けていくのみ♩

たくさん褒めて安定したトイレを継続させていきましょう。


さて、クレートトレーニングはどこまで成長しているのでしょうか??


クレートって寝るのに丁度いいんだよね〜

なんと、スムーズに入れるようになっているではありませんか♩

毎日コツコツ積み重ねた結果ですね。

とっても上手でビックリしました!


クレートに入れるようになることで

落ち着く時間を作れるようになる、

お出かけ先でのストレス軽減、

いざという時の災害時に愛犬を守ってくれる

などなど、とてもたくさんのメリットがあるんです。


蒼くん、自らクレートに入っておやすみをするようにもなったそうで。

いい習慣ですね〜


犬は元々巣穴で暮らしていた動物ですので

暗くて狭い場所を好む子が多いのです。


蒼くんも、クレートの居心地の良さに目覚めてしまったようですね♩

さらにレベルアップを目指すため、新たな宿題を出させていただきました。


蒼くんにとってクレートが安心材料になるように

日々リラックスのお供として使っていただければと思います〜


そして、アイコンタクトのトレーニングも順調に進んでいます!


ママと楽しくトレーニング♩

集中力が高い蒼くん。

いつもやる気に満ち溢れています♩


しっかりと飼い主様と目を合わすことができるようになっていました。

確実に成長していく姿がとても頼もしいです。


アイコンタクトはトレーニングの基礎中の基礎。

これができるようになることでこれから行うトレーニングも

スムーズに学習ができるようになります。


アイコンタクトも次のレベルへ!


どんどんできることを増やして

自信をつけてあげましょうね。


また次回、とびきりの笑顔を見れるのを楽しみにしています♩


長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました。

お問い合わせ:dog.voice.training@gmail.com

営業時間:9:00〜20:00

定休日:不定休

CONTACT

​dog voice

〜ドッグヴォイス〜