豆福くん【大阪 犬のしつけ】

大阪でドッグトレーナーをしています、明浄です。


犬のしつけやトレーニング、犬の豆知識、お客様わんこなどを投稿していきますので、

ぜひ読んでいただけると嬉しいです!


今回はイケメンチワワくんをご紹介です!


どもども。豆福ですよー。

3歳のチワワの男の子、豆福くんです♪

お家には同居犬のチワワちゃんがふたりいて、豆福くんは末っ子さんなのです。


ママのことが大好きで、カウンセリング中膝の上でまったりしてくれていました。


実は、豆福くんのことは小さい頃から知っていて、

トレーニングも一緒にしたことがあるんです。


学ぶことに対してとても熱心で、

次は何をしたらいい?その次はどうしたらいいの?と

新しい学びをするたびにルンルンで私の伝えたいことを感じ取ってくれるんです。


その姿がまぁ可愛くて健気で♩


一緒にトレーニングをしていた頃は

その姿に私も色々学ばせてもらっていました。


とっても素直で、楽しいことは楽しい!って伝えてくれるし、

苦手なことはやだ!って正直に伝えてくれます。


最後に豆福くんに会ったのは去年だったので、

またお会いすることができて嬉しいです。


豆福くんはちょっぴり怖がりさんで

お散歩中に犬に出会ったり、人から話しかけられたりすると

怖くて吠えてしまいます。


でもお散歩自体はすごく大好きで

特に自然がいっぱいのところでは生き生きした表情を見せてくれます。


飼い主のこれからの夢は、

「豆福くんたちと一緒にいろんなところへお出かけしたい」とのこと♩


素敵ですよね!

その夢を一緒に叶えたいと心から思いました!


飼い主様が諦めずに頑張ろうと思ってくださっているからこそ

今回ご連絡をいただき、また一緒にトレーニングをしていくことになりました。


豆福くんの可能性を信じているという証拠だと私は感じました。


おすわりや伏せなどを教えてあげることは正直とっても簡単です。

でも精神的な部分を変えてあげることはやはり時間がかかりますし、

どのような経験をしていくかでも成長スピードは変わってきます。


豆福くんは基本のしつけやトレーニングが安定しているので

そこも活用していきながらストレスフリーなお散歩を目指していきましょう!


僕もう眠たいんですけども〜。

飼い主様とのお話中、ウトウトしてきた様子の豆福くん。

豆福くんがよく行くカフェでカウンセリングをしたので

慣れたご様子でリラックス〜♩


久しぶりに会ったので、少し緊張も見られましたが

次は笑顔満開の豆福くんの表情をお届けできたらいいね!


豆福くん、飼い主様、また改めてよろしくお願いいたします。


長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました。

お問い合わせ:dog.voice.training@gmail.com

営業時間:9:00〜20:00

定休日:不定休

CONTACT

​dog voice

〜ドッグヴォイス〜