CoCoちゃん【大阪 犬のしつけ】

大阪でドッグトレーナーをしています、明浄です。


犬のしつけやトレーニング、犬の豆知識、お客様わんこなどを投稿していきますので、

ぜひ読んでいただけると嬉しいです!


今回は、カウンセリングでお会いさせていただきました、

CoCoちゃんのご紹介です!


CoCoですよ〜

カフェでゆっくりお話をさせていただきました。


CoCoちゃんとは以前一緒にトレーニングをしていたんです〜!

トレーニングを卒業してから少し期間が空き、久しぶりの再会でした♩


相変わらずのツンデレっぷりで、私はすぐにメロメロ〜〜

私を見てすぐに尻尾とお尻をフリフリしてくれて嬉しかったよ

ありがとうね!


その後はツンツンとした塩対応でしたが(笑)

それがCoCoちゃんらしいよね〜


さて、今回のご相談内容は

他のワンちゃんに対して噛むという行動をしてしまうこと。


早速詳しくお聞きするために色々ご質問をさせていただきました。


パピーの頃から知っているんですが、

私の知っているCoCoちゃんは、他のワンちゃんへの当たりが優しく、

お腹を見せて遊べるようなそんなCoCoちゃんでした。


ですが今年、他のワンちゃんに噛まれてしまうという経験をしたらしく

そこから少し様子が変わってきたとのこと。


トラウマが行動を変えてしまうことはよくあることですが、

他のワンちゃんへの噛みは改善したいですね。


もともと外で犬を見かけると

ロックオンしたようにずっと目で追いかける様子があったCoCoちゃん。

ですが、こちらの声は届きますし、

歩き出せば一緒に歩いてくれていました。


ですが今は他のワンちゃんとの挨拶の時に

体が緊張して力が入ってしまい固まってしまう...。


全てのワンちゃんに対して噛むという行動はしないため、

法則をもっと探っていきながら、改善方法を探していきたいですね。


犬への行動を変えていくことは簡単ではなく、

周りの環境や、相手のワンちゃん、

CoCoちゃんの観察など、様々な面からアプローチしていく必要があります。


以前のように他のワンちゃんと平和な時間が過ごせるように

私ができることは精一杯サポートいたしますね。


大好きな飼い主様とのトレーニングを楽しんでくれるために

ご褒美もたくさん見つけていきましょう♩


カウンセリング後には最近のお気に入りだという

サッカーボールでの遊びを見せてくれました〜!


いい顔してるー!

これもご褒美の一つとしてストックできそうですね♩


CoCoちゃんと飼い主様の仲の良さにほっこりさせていただきました。

本当にありがとうございました!


ママ大好きなの〜♩

長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました。

お問い合わせ:dog.voice.training@gmail.com

営業時間:9:00〜20:00

定休日:不定休

CONTACT

​dog voice

〜ドッグヴォイス〜